SSブログ

注目の舌下免疫療法は効果あるの?

スポンサーリンク




スギ花粉をスギ花粉エキスで治療?

変な感じがしますがこれはれっきとした免疫療法で
舌下免疫療法」と言われています。

この治療法はスギ花粉エキスを舌下に含ませて免疫をつくるもので
副作用もすくないそうです。

6歳以上のお子様から高齢者までに使えて2014年の10月から保険の対象になっています。

シダトレン[レジスタードトレードマーク]スギ花粉舌下液


zetuka.jpg

2014年10月に鳥居薬品株式会社から登場した国内で初めて承認された、
舌下に投与する減感作療法薬です。

特徴は痛みとかもなく自宅でも使えるということ。

処方費用は保険適応で月に3,000円から4,000円
1日100円と言ったところでしょうか?

処方は「スギ花粉アレルギー」を持っていることが条件。
他にアレルギーの検査費用とかかかるのでご注意下さい。

効果は80%と言われていますが即効性がある治療法ではないので
2~5年は服用する必要があります。


費用はどれくらい


舌下免疫療法の費用は年間に7万円はかかると言われています。
保険適応なので3割負担ですが割高ですよね。

月に2,000円程度なら市販薬を買うよりは安いですよね。


副作用は


副作用は注射に比べて殆ど無いとされていますが喘息や咳を誘発するケースもあります。

それも、全体の1,2%なので凄く少ないですよね。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬の花粉症対策と改善方法を取りまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。