SSブログ

効果抜群!花粉症にの方に食べて欲しい食品教えちゃいます

スポンサーリンク




桜も咲き花粉の時期もいよいよ本番。

周りでもマスクする人や鼻をズルズルさせている人が増えてきましたね。

花粉の3大症状「くしゃみ、鼻水・鼻づまり」にあわせ目のかゆみ、ヒドイと不眠症。

外出前には必ずマスク、帰宅後はうがいや目を洗ったりして下さい。

また、食事にも少し加えれば効果的なアレルギー対策食品を幾つか紹介します。




ヨーグルト


癌にも良いとされていたこの食品、アレルギーにも効果絶大です。

無糖のプレーンな物は腸内環境を整えアレルギーの要因の毒素を排出!

ビタミンC


アレルギーの原因「ヒスタミン」。
これを、おさえてくれる栄養素です。

リンゴや今が旬のいちごに多く含まれています。

アーモンド


抗ヒスタミンのマグネシウムがたっぷり含まれています。

炎症を防ぐマグネシウムが多いのでなってからでも効果的です。


ケルセチン


バイオフラボノイドで一番抗ヒスタミン効果がある成分。

玉ねぎや赤ワイン、お茶に多く含まれています。

青魚


オメガ3脂肪酸に抗アレルギー効果があるそうです。

イワシや鯖、鯵などは積極的に食べましょう!








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬の花粉症対策と改善方法を取りまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。