SSブログ

花粉症対策グッズ アロマ

スポンサーリンク





花粉症対策でアロマは有効かを調べてみることにしました。

と言うのも、花粉症の薬には抗アレルギー物質が入っており人体にはあまり良くないからです。
特にまだ小学校にも行ってない幼児が花粉症で悩んでいる姿は何とも痛々しいですよね。
鼻が詰まって夜も寝れない姿を見ると本当に可哀想でいたたまれなくなります。

何か良い物をということでアロマテラピーに行き着きました。

花粉対策にアロマの効能



アロマテラピーで使用するアロマオイルは、良い香りがしストレスの解消などもいいですよね。

花粉症などに有効なアロマオイルはローズマリー、ペパーミント、マートル
ティートゥリー、ラベンダー、ユーカリやカモミールなどが良いそうです。

ローズマリー


鼻づまり、喉の痛み、眠気、頭痛、微熱

ペパーミント


鼻づまり、眠気

マートル


鼻づまり、痰がからむ


ティートゥリー


鼻づまり、鼻水、頭痛

ラベンダー


目のかゆみ、頭痛


花粉症対策に有効な使い方


アロマテラピーにはいろいろな楽しみ方がありますが、花粉症対策に全てが有効という訳では
ありません。

そのままオイルをマスクやハンカチに付けるとキツイのでアロマポットや薄めてスプレーとして
使うのが有効です。

外出時にはマスクや上着やインナーに適度にかけてみてください。




【オーガニックアロマペーストソープ】

生活の木 アロマオイル

幸せアロマオイル

アロマの香りを嗅ぐことで、うっかりを予防

アロマオイルの通販アロマアップ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬の花粉症対策と改善方法を取りまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。